スワチケサービス利用規約

第1章総則

第1条

定義

  1. 本規約は、「株式会社ヤクルト球団」(以下「弊社」といいます)が提供する、各種チケットの販売サービス(以下「本サービス」といいます)を利用されるお客さまおよび弊社に適用されます。本サービスを利用した場合は、お客さまが本規約に同意したものとみなされます。
  2. 「スワチケ」とは、弊社の公式チケット販売サイト(https://ticket.yakult-swallows.co.jp/)をいいます。
  3. 「お客さま」とは、本サービスをご利用される一切のお客さまをいいます。
  4. 「Swallows CREW会員」とは、弊社が運営する「東京ヤクルトスワローズ公式ファンクラブSwallows CREW(スワローズクルー)」の会員をいいます。
  5. 「スワチケ会員」とは、スワチケ等の各種サービスをご利用いただける無料会員をいいます。
  6. 未成年者が本サービスを利用する場合、都度事前に親権者の同意を得て行うものとします。

第2条

本規約の運用範囲及び変更

  1. 弊社は、民法第548条の4の規定(定型約款の変更)により、本規約等を変更できるものとします。
    本規約等を変更する場合、弊社はその1か月以上前に、弊社のウェブサイト(以下、「本ウェブサイト」といいます)にて本規約等を変更する旨および修正後の本規約等の内容並びにその効力発生時期を告知します。弊社がお客さまに修正後の本規約等の内容を告知し、お客さまが修正版の本規約等の効力発生時期を経過した後に本サービスを利用した場合、お客さまは、修正後の本規約等に同意したこととなります。 お客さまが、修正後の本規約等に同意しない場合、それ以上本サービスを利用することはできません。チケット予約申込みの際は必ず都度本規約をご確認ください。
  2. 弊社は、本サービスの運営または技術上、そのシステムや内容の変更が必要であると判断した場合、お客さまに対し事前に通知することなく、本サービスのシステムまたはその内容に変更を行うことがあります。

第3条

連絡事項

  1. 本規約の変更の通知、その他弊社からお客さまへの通知は、電子メール、本サービス上の一般掲示、またはその他、弊社が適当と認める方法により行われるものとします。
  2. 前項の通知が電子メールで行われる場合、弊社は、お客さまが予め届け出た電子メールアドレス宛に発信した時点をもってお客さまへの通知が完了したものとします。

第4条

登録内容の変更・削除等

  1. お客さまは、入会契約の申込や購入の際に届け出た内容に変更があった場合には、速やかに所定の方法により当該変更の届出を弊社に対して行うものとします。
  2. 第1項の届出を怠ったことによるお客さまの損害について、弊社は一切の責任を負いません。また、お客さまが前記届出を怠ったことにより弊社、その他の第三者が被った損害について、お客さまは全ての責任を負うものとします。
  3. その他、本規約のほか、会員規約も適用されます(ただし、有料会員Swallows CREWであることを前提に付与される特典その他の規定は除きます。また、本規約と会員規約に定める事項が重なる場合は本規約が優先します。)ので、こちらをご参照ください。

第5条

利用前の準備

  1. お客さまは、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約及びインターネット接続契約等を準備するものとします。また、本サービス利用に関わる一切の通信料、接続料等はお客さまが負担するものとします。
  2. お客さまのご利用される端末(PC・スマートフォン・タブレット等)によっては本サービスのご利用に対応するまで時間がかかる場合や対応できない場合があることに予め了承するものとします。
  3. お客さまは、スワチケ用ドメイン(@y-swallows.com)からの電子メールを常に受信できるよう設定するものとします。弊社は、弊社のスワチケ用ドメインからの電子メールを一度でも受信拒否したお客さまに対し、その後の電子メールでの連絡を控えることがあります。

第2章チケットの販売

第6条

申込、内容確認メール送信及び契約の成立

  1. お客さまは弊社所定の方法によりチケット購入の申し込みを行うものとします。
  2. お客さまがチケット購入申し込み後、弊社より申込内容確認の電子メールを送らせていただきます。これらの電子メールによる通知は、弊社がチケット予約申込の際にお客さまが予め届け出た電子メールアドレス宛に発信した時にお客さまに到達したものとみなします。ただし、本サービスにおいては、チケット予約申込時のオーダーフォームへの電子メールアドレスの虚偽入力、誤入力または入力漏れ、判読不可能な文字化け現象等、お客さまからの申込内容に何らかの不具合が生じた場合には、電子メールを送信できないことがあります。また、電子メールの不達・誤達・遅達等について、弊社は一切責任を負いません。
  3. 前項の弊社からお客さま宛の確認メールが到達した時点で、チケット購入契約が成立します。

第7条

販売方法の決定

  1. 弊社は、お客さまに対し、必要に応じ購入枚数、購入方法等につき制限を設けることがあります。

第8条

販売の終了

  1. 販売期間中であっても弊社の予定枚数に達した時点で個々の興行毎に販売を終了いたします。ただし、チケットの追加販売があった場合は販売を再開することがあります。
  2. 期間前及び販売期間中であっても、弊社の都合により、急遽販売を終了する場合がございます。この場合、弊社は一切責任を負わないものとします。

第9条

販売の拒否

  1. 弊社は、以下のような場合、チケットの販売をお断りいたします。
    1. お客さまが弊社の定める事項について虚偽の申告をされた場合、または必要な申告をされなかった場合。
    2. 他のお客さま、または第三者の迷惑になるような行為または弊社の円滑な販売を妨げるような行為をされた場合。
    3. 弊社よりご案内の期限内に所定の手続きをされなかった場合。
    4. 弊社が指定する購入方法をお守りいただけなかった場合。
    5. その他前各号に付帯関連する事由があると弊社が判断した場合。

第10条

同一内容の申込みについて

  1. 本サービスにおいて、お客さまの誤入力・入力漏れ、あるいは通信環境の不具合等により重複申込みをされた場合でも、弊社は一切責任を負いません。また、その代金についての返金はいたしません。
  2. 本サービスにおいては、特定のお客さまが同じ内容の申込みを多数回行い、弊社が購入意思の無いものと判断した場合、全ての申込みに対してその後のいかなる購入手続きもしないことがあります。

第11条

契約内容の変更・キャンセルの禁止

  1. チケット購入契約が成立したチケットは、理由の如何を問わず、取替、変更、キャンセルはお受けできません。なお、本サービスで販売したチケットには、クーリングオフは適用されません。

第12条

チケットの代金及び支払方法

  1. チケットを購入した場合には、チケット代金の他、配送料、発券手数料、決済手数料等弊社の定めるサービス利用料を購入時に支払うものとします。
  2. 支払方法は弊社指定の決済手段の中から選択するものとし、クレジットカードの場合は購入契約成立時に即時決済し、「セブン-イレブン決済/ファミリーマート決済」の場合は弊社の定める期日までに当該料金をお支払いいただくものとします。
  3. 弊社は支払方法について必要に応じ制限を設けることがあります。また、チケット購入契約成立後、支払い方法の変更は一切できません。
  4. 購入契約の成立にもかかわらず、入金手続きがなかった場合は、弊社が定める入金締切期日の経過をもって弊社はお客さまとのチケット購入契約は解除され、以降の本サービスの利用をお断りすることがあります。
  5. 弊社は、弊社が適当と判断する方法にて、お客さまに事前に通知することにより、各種利用料・手数料金の追加・変更、及び支払方法を変更できるものとします。

第13条

クレジットカードによる決済

  1. クレジットカードでのお支払いを選択されたお客さまについては、クレジットカードの与信手続きを行わせていただきます。クレジットカードの与信手続き完了をもって販売契約の成立とします。なお、チケット予約申込みの際の虚偽入力、誤入力または入力漏れ、各クレジットカード会社の規約等に準じない等の何らかの理由でお客さまのクレジットカードによる決済ができない場合には、チケットの販売には応じかねます。

第14条

セブン-イレブン/ファミリーマートによる決済

  1. セブン-イレブン/ファミリーマートでのお支払いを選択されたお客さまには、チケット予約成立完了画面及び予約完了メールにて払込番号を案内します。お客さまは、弊社の指定する期日までにセブン-イレブン/ファミリーマート店頭にて代金をお支払いください。代金等払込の完了をもってチケット販売契約の成立とします。弊社の指定する期日までに代金等のご入金が確認されない場合、チケットの販売には応じかねます。

第15条

チケットの引き渡し

  1. チケット購入契約成立後のお客さまへのチケットの引き渡しは、購入の際に登録頂いたお客さまの住所への配送か、セブン-イレブン/ファミリーマート店頭での引き取りか、QRチケットに限るものとし、お客さまは購入申込時に選択するものとします。弊社は引き渡し方法について必要に応じ制限を設けることがあります。
  2. チケット購入契約成立後、引渡し方法の変更は一切できません。
  3. 配送での引き取りについて、チケットが郵便局での保管期間を過ぎたり、または住所、氏名等の登録内容に不備があり、配送が行われなかった場合、弊社は原則として再配達を行い、その場合はお客さまから別途再配達の料金を申し受けます(支払方法は郵便書留、着払い等)。発送予定日から1週間経過してもチケットが届かない場合は、チケットぴあメールセンターまで問い合わせ下さい(チケットぴあメールセンター:https://w.pia.jp/t/piamc-infoapi/ (10:00~18:00 年末年始以外年中無休)※チケットの配送以外に関するお問い合わせにはお答えできません)。
  4. セブン-イレブン/ファミリーマート店頭での引き取りの場合、お客さまは弊社指定の方法で、弊社指定の期限または公演日までに発券して受け取るものとします。
  5. お客さまの事情によりチケットをお受け取りになられない場合でも、弊社はチケット代金、弊社の定めるサービス利用料として配送料、発券手数料、決済手数料等の返金は一切行いません。

第16条

転売の禁止

  1. 本サービスを通じ購入した商品を、営利を目的として転売すること、ならびに第三者に転売の委託をすることを禁止します。なお、オークションならびにインターネットオークションへの出品も禁止します。
  2. 前項に違反した場合、興行主が自らの判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代の返金を認めず、入場を認めないことがあります。既に入場している場合には退場を命じられることもあります。また弊社から直接購入された以外の「チケットショップ」や「購入代行業者」「ダフ屋」等から購入したチケットのトラブルについては一切の責任を負いません。

第17条

興行の中止・払戻

  1. 興行の中止、あるいは延期等内容が変更され、これによりお客さままたは第三者に損害が生じたとしても、弊社はこれに対して一切責任を負いません。尚、興行の中止または内容変更に対しチケット代金の払戻が行われる場合は、興行主および弊社の定める払戻期間に限り払戻を行うものとし、払戻期間を経過した場合には払戻に応じません。
  2. 払戻を行う金額はチケット代金、発券手数料のみとし、配送手数料、宿泊代もしくは旅費等のキャンセル料等のチケット代金以外の料金については払戻いたしません。お客さまは返金までに3~4週間程お時間がかかる場合があることを予め了承するものとします。
  3. 払戻の要求は、原則としてチケットを購入したお客さま自らが行うものとし、当社が特別に認める場合を除き、お客さまは第三者にチケットを譲渡し払戻を行わせること、チケットの払戻を第三者に委託すること、第三者に対して払戻を代理させること、または第三者の管理する金融機関口座等を払戻先とすること、その他、チケットを購入したお客さま以外の第三者がチケットの払戻を行っていると当社が判断する態様により払戻を請求することはできません。 したがって、当社は、それらの要求がなされた場合であっても、払戻を行う義務を負いません。
  4. 前項にかかわらず、当社は当社の判断で、チケットを持参した者がチケットを購入したお客さま本人である場合とそうでない場合を問わず、当該チケットを持参した者を払戻対象者とみなし、払戻を行うことができるものとし、お客さまはこれに異議を唱えません。なお、当社はそのようにみなし払戻を行う義務を負うものではありません。

第18条

紛失・盗難

  1. チケットはいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも再発行いたしません。

第3章個人情報等の取扱い

第19条

お客さま情報の利用目的

  1. 弊社は、お客さまより提供を受けた個人情報及びその個人の固有の情報(嗜好情報等も含みます)を、下記の目的に利用できるものとします。なお、下記の目的以外で個人情報を利用する場合は、改めてその目的を通知するものとします。
    1. 弊社が取り扱うチケットなどの商品・サービスの販売・提供(受付・代金決済・配送または当日引換等)
    2. 上記(1)に付随するサービス(興行の変更・中止・追加発売・次回発売などの電子メール、郵便及び電話等による案内や業務上必要と判断した確認のための連絡など)
    3. 弊社サービスに関する情報の案内や弊社が適切と判断した企業の商品・サービス等の広告案内などの営業活動や販売促進活動
    4. お客さまが、個人情報(お客さまの氏名、住所、電話番号、性別、年齢、電子メールのアドレス等)の開示について同意している場合その他個人情報の第三者提供ができる場合の第三者への開示
    5. 本サービスにより購入したチケットを用いて会場に入場する際の本人確認のため、興行主催者及び会場の管理者へのチケット購入者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(お客さまの氏名、住所、電話番号、性別、年齢等)の提供
    6. 本サービスにてチケットを購入したお客さまやチケット利用者に対して、興行主催者が、興行の中止・延期・内容変更等の連絡や、それに伴う払戻業務を行うため、興行主催者へのチケット購入者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)の提供
    7. 法令により認められた目的
    8. 本サービスに関する運用およびユーザーサポート(お問合せ対応など)
    9. 営業活動や新たなサービス開発の参考とするため、個人を識別または特定できない様態にて集計した統計資料の作成及びそれらを用いたマーケティング分析
    10. システムの運用・管理やお問合せ対応のためのアクセス情報(インターネット・携帯サイト・電話等)の利用及び記録
    11. 新型コロナウイルス等の感染症の感染拡大防止(個人情報保護法23条1項に基づき第三者提供をする場合もあります)

第20条

お客さま情報の第三者提供

  1. 弊社は、お客さまが入会契約の申込を行った際に知り得た情報、またはお客さまが本サービスを利用する過程において知り得た情報に関し、以下の項目に該当する場合、第三者に対して開示することができるものとします。
    1. お客さまが、個人情報(お客さまの氏名、住所、電話番号、性別、年齢、電子メールのアドレス等)の開示について同意している場合
    2. 弊社が、本サービスの利用動向を把握する目的で収集した統計情報を、お客さまの特定ができない形式に加工して開示する場合
    3. 本サービスにより購入したチケットを用いて会場に入場する際の本人確認のため、興行主催者及び会場の管理者にチケット購入者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(お客さまの氏名、住所、電話番号、性別、年齢等)を提供する場合
    4. 本サービスにてチケットを購入したお客さまやチケット利用者に対して、興行主催者が、公演中止・延期・内容変更等の連絡や、それに伴う払戻業務を行なうため、弊社から興行主催者にチケット購入者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)を提供する場合
    5. 本サービスにてチケットを購入したお客さまやチケット利用者に対して、興行主催者が提供する興行・商品・サービスの案内などを行うため、弊社と個人情報の保護の締結をした当該興行主催者にチケット購入申込者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスなど)を提供する場合
    6. 他のお客さま、第三者又は弊社の著作権、財産権、プライバシー、名誉、信用もしくはその他の権利を侵害する場合、及び侵害する恐れのある場合
    7. 前号の他、他のお客さま、第三者又は弊社に不利益もしくは損害を与える場合、及び与える恐れのある場合
    8. 本規約に違反して、チケットを購入したお客さまやチケット利用者に対して、興行主催者が連絡をするため、弊社から興行主催者にチケット購入者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)を提供する場合
    9. 法令により開示が認められている場合
    10. 犯罪捜査のために警察等の公的機関から要求された場合
    11. 新型コロナウイルス等の感染症の感染拡大防止を目的として、保健所・医療機関・関係する公的機関等に個人情報を求められた場合(個人情報保護法23条1項に基づき第三者提供をする場合もあります)
    12. その他、本サービスの運営上必要な場合

第21条

その他本サービスにおける個人情報の取扱い

  1. その他本サービスにおける個人情報の取扱いについては、プライバシーポリシーを参照ください。

第22条

著作物等の利用

  1. お客さまは、権利者の許諾を得ないで、いかなる方法によっても、弊社のサービスを通じて提供される著作物、商標等を著作権法、商標法等で定めるお客さま個人の私的利用の範囲を超えて使用することはできません。
  2. 特に定めない限り、本サイトの各コーナーに関する著作権、商標権、肖像権その他知的財産権は、弊社に帰属するものとします。
  3. お客さまと第三者との間に、争議が発生した場合、お客さまは自己の責任においてこれを解決するものとし、お客さまが賠償責任を負い、または刑事処分等を科せられても弊社は一切の責任を負わないものとします。 したがって、当社は、それらの要求がなされた場合であっても、払戻を行う義務を負いません。

第4章本サービスの中止等

第23条

本サービスの中断または中止

  1. 弊社は、以下のいずれかに該当する場合、本サービスの運用の全部または一部を中断・中止することが出来るものとします。
    1. 本サービスのシステムの定時または緊急の保守・点検を行う場合
    2. 弊社が設置または管理する設備の異常、故障、障害その他本サービスをお客さまに提供できない事由が生じた場合
    3. 戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電、輸送手段の混乱その他弊社の合理的支配を超える事由により、本サービスの提供ができなくなった場合
    4. その他、弊社が本サービスの運営上必要と判断した場合
  2. 弊社は、理由の如何を問わず、本サービスの提供の中断または中止によって生じたお客さまの損害につき、一切責任を負わないものとします。

第24条

禁止事項及び契約の解除

  1. お客さまは、本サービスのご利用にあたって、以下の行為を行ってはならないものとします。
    1. 弊社及び本サービスの他の利用者、または第三者の著作権、財産権、名誉、プライバシー、ノウハウもしくはその他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
    2. 前号の他、弊社及び本サービスの他の利用者、または第三者に不利益もしくは損害を与える行為、および与えるおそれのある行為
    3. 公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を本サービスの他の利用者もしくは第三者に提供する行為
    4. 犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結び付く行為、またはそのおそれのある行為
    5. 本サービス利用した営業行為、営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為
    6. コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本サービスを通じて、または本サービスに関連して使用し、もしくは提供する行為
    7. ログインIDまたはパスワード、暗証番号を不正に使用する行為
    8. 本規約もしくは法令に違反する行為、または違反するおそれのある行為
    9. その他、弊社が不適切と判断する行為
  2. お客さまが前項各号に該当する行為を行った場合には、弊社は当該お客さまの本サービスの利用制限据えることがあります。この場合、弊社が被った損害についてはお客さまに請求することがあります。

第5章免責条項

第25条

免責事項

  1. 弊社は、本サービスの各種情報の提供、その他本サービスに関連して発生したお客さま、または第三者の損害について、一切の責任を負わないものとします。ただし、当該損害が弊社の故意または重過失により発生した場合は除きます。また、本サービスのご利用は、全てお客さまの責任において行われるものとします。なお、未成年者による本サービスのご利用は、親権者など法定代理人の同意と責任において行われるものとします。
  2. 弊社は、お客さまが本サービスのご利用に当たり入力、送信した個人情報については、暗号化処理等を行い、厳重に管理し機密保持に十分な注意を払いますが、情報の漏洩、消失、他者による改ざん等が完全に防止されることの保証は行わないものとします。
  3. 弊社は、アカウントまたはパスワードが第三者に使用されたことによって当該お客さまが被る損害については、一切責任を負いません。
  4. 弊社は、本サービス内容、及び本サービスにて提供する情報やサービス、及びお客さまが、本サービスや弊社がお送りした電子メール等を通じて得る情報等に関して、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、目的適合性、合法性、道徳性等のいかなる保証も行うものではありません。
  5. 弊社は、本サービスからリンクされている各サイトに含まれている情報、サービス等については、一切関知しておらず、一切の責任を負わないものとします。
  6. 弊社は、通信回線の混雑、通信障害、表示速度の低下またはコンピューター・システム上の不慮の事故等により、チケット申込や購入の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、弊社はこれによりお客さままたは第三者に生じた損害に対し一切責任を負わないものとします。本サービスにより販売されるチケット等の販売数量がお客さまの全ての購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、本サービスにより販売されるチケット等に記載されたとおりに興行が行われることを保証するものではありません。
  7. 弊社は、あるお客さまの行為により他のお客さま、または第三者が被った損害について、何らの責任も負わないものとします。
  8. 弊社は、お客さまが当初からの電子メールの受信拒否をしたこと、または受信拒否解除の連絡を怠ったことにより、お客さままたは第三者に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。
  9. 本規約に違反する行為またはそのおそれがある行為があったと信じるに足りる相当な理由があると弊社が判断した場合、その他本規約に定める場合、当該行為を行ったお客さまの登録を強制的に取消し、本サービスの利用を停止(既に行われているチケットの取引停止を含みます。)する場合がありますが、弊社に故意または重大な過失がある場合を除き、弊社は何ら賠償する義務、その他の責任を負いません。
  10. 天変地異(大地震、大火災、大水害等の災害を含むが、これらに限らない)、疫病、戦争、暴動、内乱、労働争議、輸送機関の事故、テロリズム、公権力の命令、法令の制定改廃、新型コロナウイルス等の指定感染症の感染拡大防止又はこれに類する状況において、行政機関又は一般社団法人日本野球機構からなされた自粛要請、当社の役員及び従業員が新型コロナウイルス等の指定感染症に感染し、若しくは感染が疑われると合理的に認められる場合であって、当該状況において、当社の業務又は本サービスの提供が著しく困難となった場合、当社はその責を負わないものとします。

第6章その他

第26条

準拠法

  1. 本規約の成立・効力・履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものといたします。

第27条

管轄裁判所

  1. 本サービスに関連して、お客さまと弊社との間で紛争が生じた場合には、双方誠意をもって協議の上解決するものとします。
  2. 協議をしても紛争を解決できない場合には、東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

第28条

分離可能性

  1. 本規約等のいずれかの条項またはその一部が、民法、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約等のそれ以外の部分は、継続して効力を有するものとします。

第29条

付則

  1. 本規約は2013年2月10日(午前10時)より発効するものとします。
    2020年 3月27日一部改正、同日実施
    2020年 7月17日一部改正、同日実施
    2023年 2月 1日一部改正、同日実施 
    2024年 9月24日一部改正、同日実施 
    2025年 2月 6日一部改正、同日実施

第7章個別規定:公式リセール

第1条

適応範囲

  1. 本個別規定は、弊社が提供する公式チケットリセールサービスを利用する際の条件を定めたものです。公式リセールに関して弊社が行う業務も本サービスに含まれ、公式リセールの利用については、本個別規定に特別な定めがない限り、本規約の他の条項が適用されるものとします。

第2条

公式リセールの定義

  1. 本個別規定における用語の定義は以下の通りとします。
    1. 「公式リセール」:お客さまが保有するチケットのリセール等を行うことができる弊社が提供するスワチケ内のサービスをいいます。
    2. 「リセール」:公式リセールにおいて、お客さま自身が保有するチケットを他のお客さまに譲渡することをいいます。
    3. 「対象試合」:弊社が指定する公式リセール対象の試合・券種等を指します。
    4. 「リセール出品者」:自らが保有するチケットを公式リセールに出品するお客さまを指します。
    5. 「リセール購入者」:公式リセールにおいて、リセール出品者が出品したチケットを購入するお客さまを指します。

第3条

公式リセールの概要

  1. 公式リセールは、リセール出品者とリセール購入者との間におけるチケットの売買のマッチング及び売買の成立したチケットの引き渡しの仲介を行うことを目的とします。
  2. 公式リセールの利用は、Swallows CREW会員及びスワチケ会員に限られます。
  3. 公式リセールで購入したチケットをリセール購入者が再度公式リセールで出品することはできません。

第4条

対象試合

  1. 対象試合は、別途弊社が定めた試合・券種等であり、かつ、スワチケにおいてクレジットカード決済にて購入した電子チケットまたは「東京ヤクルトスワローズ シーズンシートオーナーサイト」において契約した電子チケット(オーナーから譲渡されたチケットの場合は、オーナーがリセールを許可したもののみ)に限られます。

第5条

リセールの出品

  1. お客さまは、原則として試合日の前日まで、保有するチケットのリセールの出品申込をすることができます。ただし、弊社は対象試合によりリセール出品期限を別途定める場合があります。なお、お客さまはリセール出品者が保有するチケットのうち、一部のチケットのみのリセール出品もできるものとします。
  2. 公式リセールによる出品を希望するお客さまは、所定の手続に従って出品登録をするものとし、当該出品登録の完了をもって、本規約に同意したものとみなします。
  3. リセール購入者から購入申込みがなされるまでの間は、リセール出品者は、原則として試合日の前日まで所定の方法による申告をもってリセール出品の取り消しをすることが可能です。ただし、弊社は対象試合によりリセール出品期限を別途定める場合があります。
  4. リセール購入者から購入申込みがなされるまでの間に、当該試合が対象試合とならなくなった場合、弊社は出品の取消を行うことができるものとします。
  5. リセール購入者からの申込みがない場合は、リセールは不成立とし、リセール出品は自動的に終了するものとします。
  6. 弊社は、リセールの出品において支障があると弊社が判断した場合、いつでもお客さまへの公式リセールの提供を中止、停止、終了することができるものとします。

第6条

リセールの成立

  1. リセール購入者が、公式リセール上で出品されているチケットに対して購入手続を完了することにより、リセール購入者とリセール出品者との間において当該チケットの売買契約が成立します。
  2. 公式リセールによる購入を希望されるお客さまは、所定の手続に従って購入申込をするものとし、当該購入申込の完了をもって、本規約に同意したものとみなします。
  3. 弊社は、売買契約成立後速やかに、電子的な方法により、リセール出品者からリセール購入者へのチケットの譲渡手続を行います。
  4. 譲渡手続は、リセール購入者が、スワチケのサイト内にある購入履歴画面において、当該チケットの購入を確認できる状態になったことをもって完了とします。
  5. リセール出品者及びリセール購入者は、リセールの出品状況・成立状況を公式リセール出品履歴画面または購入履歴画面にて遅滞無く確認する義務を負うものとし、確認の遅滞または確認の不能等によりお客さままたは第三者に生じた損害に対し、弊社は一切の責任を負いません。あわせて弊社より補足的に電子メールを登録の電子メールアドレス宛にお送りしますが、電子メールアドレスの登録情報の誤り、判読不可能な文字化け現象等、申込内容に何らかの不具合が生じて電子メールを送信できない場合や、不達・誤達・遅達・受信拒否等により電子メールが届かなかった場合も同様に一切責任を負わないものとします。
  6. 売買契約成立後、リセール出品者及びリセール購入者はリセールを取り消すことはできないものとします。

第7条

公式リセール利用料金・支払

  1. リセール購入者は、購入したチケット代金及び弊社所定の購入手数料を別途弊社が指定する方法により弊社に対して支払うものとします。支払方法はクレジットカード決済のみとします。また、クレジットカード決済については、本規約第13条が適用されるものとします。
  2. 弊社は、リセールが行われたチケットにかかる試合の実施が確定し、別途弊社が指定する方法によるリセール出品者へのチケット代金の支払いが完了するまで、リセールされたチケット代金を保管します。弊社は、当該試合の実施が確定した後に、リセール出品者に対して、出品金額から弊社所定の手数料を控除した金額を弊社が別途定める方法により支払うものとします。なお、当該支払いにおいて 弊社(決済事業者等の第三者のサービスを利用して当該引き渡しが行われるときは当該第三者を含む。以下本項において同じ。)が指定する手続きにおいてリセール出品者が行うべき事項の全部または一部が行われなかった場合(当該手続きに電子メールによるものが含まれている場合、電子メールの不達・誤達・受信拒否・遅達等により、電子メールが届かなかった場合を含みます。)、リセール出品者はチケット代金の支払いが遅延し、または受けられない場合があることを了承し、弊社は当該支払いの遅延及び引き渡しが受けられないことについて一切責任を負いません。
  3. リセール出品者は、リセール出品者が提供した送金に必要な情報に誤りがあった場合など、弊社または決済事業者等の責めに帰すことのできない事由により、送金のために手数料が発生したときは、当該手数料はリセール出品者負担となり、当該手数料が控除された金額のみ送金される可能性があることを予め了承するものとします。
  4. リセール出品者が出品したチケットにつき、①その購入の際における不正等(なりすまし、不正決済等)を行ったことが判明したとき、②本規約第4章第24条に定める事項に該当するとき、または③お客さまの退会及び理由の如何を問わず弊社による会員資格取り消し等により会員資格を喪失したときは、リセール出品者は当該出品したチケットにかかるチケット代金の支払いを受けることができないものとします。なお、①②③のいずれかの事由が生じる前にリセール出品者が出品したチケットがあり、当該チケットのリセールが成立している場合でも、リセール出品者はチケット代金の支払いを受けることはできません。
  5. リセール出品者は、弊社に対して、チケット代金等を代理受領する独占的かつ排他的な権限及び当該権限を弊社の委託先に再付与する権限を付与するものとし、当該権限の付与は本サービスの利用期間中撤回できないものとします。
  6. リセール購入者から弊社に対するチケット代金等の支払により、リセール購入者のリセール出品者に対する売買契約の成立にかかるチケット代金の支払義務は消滅し、リセール出品者は弊社(委託先を含む)からのみ当該チケット代金を受領することができます。
  7. 弊社は、弊社が適当と判断する方法にて利用者に事前に通知することにより、各種利用料・手数料金の追加・変更、及び支払方法を変更できるものとします。

第8条

リセール購入によるチケットの取替・変更・クーリングオフ

  1. 公式リセールにより売買契約が成立したチケットは、リセール出品者またはリセール購入者の都合による取替、変更、キャンセルはできません。なお、公式リセールで購入されるチケットには、クーリングオフは適用されません。

第9条

チケットの払い戻し

  1. 対象試合の内容変更、中止、延期等に伴いリセールの対象となったチケットにおいてチケット代金の払い戻しが行われる場合、既に成立した売買契約は自動的に取り消され、弊社は以下の対応を行います。
    1. リセール購入者に対して、既に支払われたチケット代金及び購入手数料を返還します。
    2. リセール出品者に対して、リセール出品者からリセール購入者に譲渡されたチケットをリセール出品者に返還する手続きを行います。なお、当該返還されたチケットについての払戻しは本規約第2章第17条に従うものとします。
  2. 前項の定めにかかわらず、リセール購入者が不正等(購入代金の支払いに利用したクレジットカードにおける不正利用等を含みますがこれらに限りません。)によりチケットを購入した場合、本規約第12条(公式リセール利用拒否)に該当する場合、または本規約第4章第24条に定める事項に該当するときは、リセール購入者は当該チケットにかかる払戻しを受けることはできません。

第10条

チケットの引き渡し等

  1. 売買契約成立後のリセール購入者へのチケットの引き渡しは、電子チケットでの引き渡しに限るものとします。

第11条

規約等の遵守

  1. リセールに関しても、本規約、試合観戦契約約款ヤクルト球団観戦ルールが適用され、お客様にはこれらを遵守していただく必要があります。

第12条

公式リセール利用拒否

  1. お客様は、次の行為を行ってはなりません。これらの行為が判明した場合またはそのおそれがあると信じるに足りる相当の理由があるときは、弊社は公式リセールの利用をお断りし、Swallows CREW会員及びスワチケ会員の会員登録を抹消し、当該会員の会員資格を取り消すことができます。また、弊社または興行主催者が自らの判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、入場を認めないこと、既に入場している場合には退場を命じることがあります。
    1. 第三者に迷惑・不利益を与える等の行為
    2. 弊社のサービスに支障をきたすおそれのある行為
    3. 弊社の定める規約(本規約、会員規約試合観戦契約約款ヤクルト球団観戦ルールを含みます。)に違反する行為
    4. 購入したチケットを営利を目的として第三者に転売し、または転売のために第三者に提供する行為
    5. チケット券面金額より高い価格で転売し、または転売を試みる行為
    6. オークションまたはインターネットチケットオークションにかけて転売し、または転売を試みる行為
    7. その他弊社が不適当と判断する行為

第13条

公式リセールの終了及び内容変更

  1. 弊社が必要と認めた場合、弊社が適当と認める方法にてお客さまに事前に通知の上、公式リセールの終了または内容変更を行うことができるものとします。

第14条

免責事項

  1. 公式リセールは、リセール出品者とリセール購入者との間におけるチケットの売買のマッチングおよび売買の成立したチケットの引き渡しの仲介を行うことを目的とするサービスであり、リセール出品者とリセール購入者との間におけるチケットの売買について、何らかの紛争等が生じた場合であっても、弊社は本規約に定めるほかその責任を負いません。
  2. 弊社は、取引の相手方の情報をリセール出品者またはリセール購入者に開示する義務を負いません。
  3. 公式リセールは、弊社がその時点で提供可能なものとします。弊社は、提供する情報(リセール出品者により提供されたチケットに関する情報を含みます。)の完全性、正確性等につき、いかなる保証もしません。
  4. 弊社は、公式リセール上のバグその他を補修する義務及び公式リセールを改良または改善する義務を負いません。
  5. 弊社は、公式リセールの内容の追加、変更、または公式リセールの中断、終了によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。
  6. 弊社は、弊社が提供したいずれのチケットに関しても、公式リセールにおける取引が成立することを保証しません。
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