STEP1
スワチケTOPからご希望の試合を選択
「対象の試合日を絞り込む」から試合開催日、対戦相手、イベント・来場者特典などを絞り込んで検索できます。
「価格変動」のラベルのついた試合(ダイナミックプライシング対象試合)は、ご購入いただくタイミングにより、価格が変動する可能性があります。
チケット価格について
・ 価格カテゴリー
試合日程により、チケットの初期販売価格をスーパーバリュー、バリュー、スタンダード、プレミアの4段階のカテゴリーに設定しています。
・ ダイナミックプライシング
(価格変動)
試合日程、席種、市況、天候、お客様の嗜好などに関するビッグデータ分析を基に試合ごとの需要予測を行い、需要に応じたチケット価格の変更を自動的に行うことで、ファンの皆様のニーズに応じた”適正価格”で販売を行う仕組みです。
観戦チケットの絞り込み機能について
ご希望の観戦チケット(試合日)を、以下の条件で絞り込んで簡単に検索することができます。
- ご購入可否
- ログインした後、お客様の会員種別でのご購入可否の確認が可能です
- ログインしていない場合は、スワチケ会員での販売有無が表示されます
- 試合開催日
- 対戦相手
- イベント・来場者特典の有無
STEP2
座席選択
「座席を指定して購入」「座席を自動割り当てで購入」の2種類の方法で座席を選択することができます。
座席を指定して購入
- ピンチアウト(または+-ボタン押下)で球場MAPが拡大・縮小できます。
- ご希望の座席をクリックしてください。選択した座席は赤いボタンで表示されます。
- 「選択クリア」をクリックすると選択した座席が解除されます。
空席率によって座席図の濃淡の表示が変わります。
空席絞り込み条件設定
座席図の上部にある「空席絞り込み条件設定」をクリックし、
条件を設定することで、ご希望の座席を絞り込みすることができます。
※複数条件での絞り込みも可能となります
※各会員種別の発売初日の開始から3時間はご利用いただけませんので、ご注意ください
絞り込み可能なメニュー
■ 1席あたりの価格
上限下限価格の設定を行い、その価格が含まれる席種を絞り込み
※1席あたりの価格については、席種最低価格での絞り込みとなります
※通路側の座席などは、席種最低価格に追加の費用が発生することがございますので、ご注意ください
■ 席種名
プルダウンから席種を選択して絞り込み
■ 来場者特典対象席種
来場特典対象試合において、来場特典対象の席種を絞り込み
■ 内野/外野
内野/外野の席種を絞り込み
■ ホーム/ビジター
ホーム/ビジターの席種を絞り込み(対象:外野指定席)
■ 通路側
左右どちらかが通路側の座席の空席があるエリアを絞り込み
■ 人数
対象人数の連番座席の空席があるエリアを絞り込み
座席を自動割り当てで購入
- 販売対象の席種が一覧で表示されているので、ご希望の席種を選択してください。
各席種の残券状況は、以下の4種類の記号で表示されます。
STEP3
購入枚数の決定
座席を選択後、チケットの種別と金額が表示されます。
こちらの画面で購入枚数を指定してください。
試合日・席種によっては、グッズなどのオプションを選択することも可能です。
- ダイナミックプライシングが適用される試合の場合、購入確認画面で価格を必ずご確認いただいた上で、購入完了してください。決済完了後のキャンセルはできません。
- グッズなどのオプションは、対象チケット購入枚数分の点数まで、ご購入いただくことが可能です。
選択した席種の座席図が表示されます。また、選択したブロックからのグラウンド・スタジアムの見え方を360°・3Dviewで確認することができます。
- ご選択いただいた座席でなく、「当該ブロック」からの見え方となりますので、ご了承ください。
STEP4
カート・お取り置きについて
全てのチケットはカートに追加することで「お取り置き」を行います。「お取り置き」を行った状態で、別日の試合をお買い求めいただくことも可能です。ご希望の場合は、「他の試合を購入する」ボタンをクリックしてください。
購入手続きの完了前に期限を過ぎると、お取り置きは解除されます。
- カート内で以下を確認することができます。
-
- 選択した席種の座席図
- 選択したブロックからの3Dview
- 席種、席番
- 席数やオプションの選択数量
- チケット・オプションの料金
カートに入れたチケットは右下の「取消」を押すことでお取り置きのキャンセルを行えます。
お取り置きをキャンセルしたり、お取り置き期限が経過したりして、お取り置きが解除されますと、同じ座席を確保することができなくなる場合がありますのでご注意ください。
お取り置き時間は最長9分30秒となります。
STEP5
支払・受取方法の選択
支払・受取方法はチケットをご購入の際に選択してください。ご購入後に変更はできません。
チケットの販売方法や種類、試合日までの日数などによって、支払・受取方法は限定される場合があります。
支払方法
利用可能なクレジットカード
- 国際ブランド付きのデビットカードやプリペイドカードもご利用可能ですが、残高が足りない場合や、カード発行会社が利用を制限している場合などに、お取り扱いできないことがございます。
受取方法
支払方法によって選択できる受取方法が異なります。
また、選択する支払方法や受取方法によって、チケット代金のほかに以下の手数料が発生します。手数料を必ずご確認の上、ご購入ください。
支払方法 | 受取方法 |
---|---|
クレジットカードで支払 |
QRチケット |
セブン-イレブンで発券 |
|
ファミリーマートで発券 |
|
配送 |
|
セブン-イレブンで支払 |
セブン-イレブンで発券 |
ファミリーマートで支払 |
ファミリーマートで発券 |
(※税込価格)
- セブン-イレブン支払いではセブン-イレブン発券のみ、ファミリーマート支払ではファミリーマート発券のみ選択できます。
- 興行によっては、システム利用料などの手数料が発生する場合がございます。
- 雨天等に伴う試合中止時、発券店舗にて払戻し額を現金でお受取りください。
- 決済手数料・配送手数料は払戻対象外となります。
スワチケにてクレジットカードでのお支払いを希望される場合、第三者による不正利用を防止するため、 カード発行会社での本人認証サービス「3Dセキュア2.0」のご登録が必須となります。
ご契約されているカード発行会社のホームページで事前に登録し、パスワードを取得しておきますと、カードをご利用の際、パスワードを入力しないとカード決済が使えなくなる仕組みです。
これにより、カード会員ご本人様であることの認証を受けたお客様だけが、カードでのお支払い手続きを完了できるようになり、第三者の不正利用(なりすまし)を防止します。
- 一部のカード会社より順次対応しています。
本サイトが対応しているクレジットカード会社の3Dセキュア2.0一覧
VISAカード
Visa Secure
MasterCard
MasterCard(R)
ID Check(TM)
JCBカード
J/Secure(TM)
American Express
SafeKey
DinersClub
Protect Buy
3Dセキュア2.0をご利用になるには?
お客様がご利用いただくクレジットカード発行会社のホームページからご登録いただけます。
ご利用いただくカードが3Dセキュア2.0に対応しているかどうかは、裏面に記載されている各カード発行会社にお問い合わせ下さい。
- カード発行会社によっては、3Dセキュア2.0が適用されない場合があります。
3Dセキュア2.0にご登録がない場合
本人認証サービス「3Dセキュア2.0」にご登録がない場合、本サイトにてクレジットカードをご利用いただくことができません。必ず本人認証サービス「3Dセキュア2.0」にご登録ください。
注意事項
- 3Dセキュア2.0の本人認証画面や入力項目は、ご契約されているカード発行会社により異なります。
- アクセスが集中した際には、システム処理の都合上、適用されない場合がございます。
- 次のような場合、3Dセキュア2.0本人認証画面が正常に表示されない場合がございます。
-
- ポップアップ画面(広告など)を消すソフトウェアがインストールされている場合。
- セキュリティーソフトを導入している、またはセキュリティーレベルを”高”に設定している場合。
- 日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合。(文字化けすることがあります)
- Cookieの設定が”有効”の状態にない場合。
- 3Dセキュア2.0認証は外部サイトにて行われます。パスワードの入力ミスやネットワーク環境等でエラーが出た場合はチケットが購入できていない場合がございます。購入履歴よりご確認ください。
STEP6
購入内容確認
チケット料金のほか、各種手数料を含むお支払い総額を確認することができます。ご購入内容に間違いない事を必ずご確認の上、購入完了にお進みください。
- チケット購入契約が成立したチケットは、理由の如何を問わず、取替、変更、キャンセルはお受けできません。なお、本サービスで販売したチケットには、クーリングオフは適用されません。
- スワチケサービス利用規約にご同意の上、購入完了にお進みください。
STEP7
購入完了
- QRチケットの場合、購入履歴確認ページより、QRチケットをお受取りください。
- セブン-イレブン発券もしくはファミリーマート発券の場合、払込票番号が発行されます。払込票番号は購入履歴からも確認できます。
- 配送の場合、チケット購入時にご登録いただいている住所にチケットをお送りします。
STEP8
購入履歴・チケット受取方法
チケットは「QRチケット」「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「配送」でお受取りできます。
受取方法はチケットをご購入の際に選択してください。ご購入後に変更はできません。
チケットの販売方法や種類、試合日までの日数などによって、受取方法は限定される場合があります。
発券/配送手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。
QRチケットの確認は、購入履歴確認ページより行えます。発券手数料はかかりません。
- QRチケットは発券の必要がなく、直接ゲートよりご入場いただけます。
PCの場合
QRチケットのページを印刷して球場に持参してください。
入場ゲートで専用端末にQRチケットをかざしてのご入場となります。
スマートフォンの場合
QRチケットの画面をご準備いただき球場にご来場ください。
入場ゲートで専用端末にQRチケットをかざしてのご入場となります。
チケットの分配は購入履歴より行うことが可能です。
- 購入履歴のチケットにある「分配する」ボタンをクリック
- 分配方法を選択する
分配方法は以下の4つの中から選択できます
(コピー後、お客様ご自身で分配方法を決定し、お渡しください。)
- 分配された相手がチケットを受け取る
- 同行者がSwallows CREW会員またはスワチケ会員の場合は、ログインしてQRチケットを受け取ってください。
- 同行者がSwallows CREW会員またはスワチケ会員ではない場合は、同行者情報(氏名、メールアドレス、電話番号)を入力して、QRチケットを受け取ってください。
全国のセブン-イレブン店舗で24時間発券することができます。
セブン-イレブンでチケットを発券するには「払込票番号(13桁)」が必要です。
- 購入確認のメールまたは購入履歴より番号を控える、もしくは画面を見せられるよう用意してください。
- 店舗レジにて直接店員に払込票番号を伝え、チケットを発券してください。
発券の際は、店員に「インターネット購入」である旨をお伝えいただくと、手続きがスムーズに進みます。
注意事項
- チケットご購入後に引取方法・コンビニを変更することはできません。
- 発券は各店舗のレジで行ってください。マルチコピー機は使用しません。
- クレジットカード支払の場合にはご購入日時の24時間後以降の発券となります。なお試合日3日前からは即日の発券が可能となります。
- セブン-イレブンでの支払いをご選択の場合は、支払期日までにお支払いいただくよう、お願いします。
- 払戻は、発券店舗でのみ可能です。ご購入の際、ご注意ください。
全国のファミリーマート店舗で24時間発券することができます。
ファミリーマートでチケットを発券するには「払込票番号(13桁)」が必要です。
- 購入確認のメールまたは購入履歴より番号を控えてください。
-
ファミリーマートに設置されているマルチコピー機画面で、お支払い・発券の手続きを行ってください。
詳細なお手続きの方法についてはこちらをご確認ください。
注意事項
- チケットご購入後に引取方法・コンビニを変更することはできません。
- クレジットカード支払の場合にはご購入日時の24時間後以降の発券となります。なお試合日3日前からは即時の発券が可能となります。
- ファミリーマートでの支払いをご選択の場合は、支払期日までにお支払いいただくよう、お願いします。
- 払戻は、発券店舗でのみ可能です。ご購入の際、ご注意ください。
購入時に登録した住所にチケットをお送りします。
・チケットは「ゆうメールの簡易書留扱い」にて日本郵便からお送りします。お受け取りの際に、ご本人様、もしくはご家族様のサインか捺印が必要です。
- チケットのお届け時期
ご購入後、2日~7日後のうちにお届けします。
メールによる発送完了のお知らせはいたしませんのでご了承ください。 - お届け先の設定・変更
ご購入後のお届け先の変更はできませんのでご注意ください。
- 配達時にご不在にされていた場合
配達時、ご不在の際には、必ず「不在通知票」がポスト等に投函され、チケットは郵便局にて保管されます。郵便局での保管期間は、「不在通知票」が投函されてから1週間となり、保管期間を経過するとチケットぴあメールセンターへ返送されます。「不在通知票」をご確認のうえ、必ずこの保管期間内に、再配達、又は窓口受け渡しにてチケットをお受取りください。再配達のお手続き方法は各郵便局によって異なります。詳しくは「不在通知票」をご確認ください。
- チケットが届かない場合
ご購入・ご当選日後(発送日が指定されている場合は発送日後)、1週間たってもチケットが届かない、または「不在通知票」が投函されていない場合は、下記チケットぴあメールセンターまでお問合わせください。
注意事項
- 発送が完了しましても、チケットぴあメールセンターや郵便局から、電話やメールでのご連絡はいたしませんのでご了承ください。
- 配達時にご不在で、郵便局での保管期間が終了し、チケットぴあメールセンターにチケットが返送された場合、再度チケットを発送させていただくための再発送料をお客様にご負担いただくこととなりますのでご注意ください。
- お問合わせがなく、試合日が過ぎてしまいました場合でも、チケット代金の返金はいたしかねますのでご了承ください。